NEWS 秋におススメ!京都のお散歩スポット

2021.10.15

ブログ

秋におススメ!京都のお散歩スポット

こんにちは(*´ω`)

久しぶりの更新になりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

だんたんと肌寒くなり、秋を感じる季節になりましたね!
今回は少し早いですが関西の紅葉スポットを紹介したいと思います♪

本日は京都府の大原にスポットを当てていきます(^^)

四方を山に囲まれた大原は、広がる田園風景や清らかに流れる川に心癒やされる山里です。しば漬や大原女の里としても知られ、どの季節に訪れても違った魅力に出会えます。

■三千院
苔の緑と深紅のモミジのコントラストが実に美しい。
広い境内では、茶人、金森宗和の修築による「聚碧園」と
杉木立の中に広がる苔の緑と紅葉のコントラストが美しい「有清園」の2つの庭の紅葉が楽しめます。

■宝泉院
勝林院塔頭。庭の青々とした竹と紅葉のコントラストが見事です。
■実光院
実光院は寂源によって声明を伝承するために開かれたとされる勝林院の子院です。
秋から春にかけ花をつける「不断桜」が紅葉の中で目を引きます(^^)



■大原リバーサイドカフェ来隣(キリン)
帰りは大原野菜が使用されたランチで決まり♪


ここニューコマンダーホテルからのアクセス方法★
京阪本線「寝屋川市」駅⇒約40分⇒「三条」駅
京阪バス「三条京阪前」⇒約40分⇒「大原」下車徒歩9分で三千院へ到着です!


時間を忘れてゆっくり散歩するのもいいですね~(*^^)


ではホテルからのおススメプランはこちら♪
 

【和牛陶板付】一泊二食付プラン【ワンドリンク付】
夕食に【やわらかぁいもも肉を使用した・和牛陶板】の他、
おばんざい五種・お造り・天ぷら等などが付く
超ボリューム満点プランです!!(写真はイメージです)


他の宿泊プランはコチラをクリック!


コロナウイルス感染防止対策をして
お待ちしております!


最後までご愛読いただき
ありがとうございます('ω')ノ